バイト募集に応募したAの母と言う人から電話が来て「その面接の日は卒業旅行中なので、面接日をずらしてくれ」と言い出した。

スポンサーリンク
生活
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第171話
https://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1373115731/

237: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:k25h+oJW
さっき旅行代理店前を通ったら、急に思い出した話。
1990年代後半の話なので、細かい所は忘れています。
だいたいこんな感じだった、くらいに読んでください。

昔勤めていたところで、3月末にバイトさんが辞めることになり、募集をした。
先に電話で連絡をしてもらい、履歴書を送ってもらう形だったんだけど、電話で
面接日は決定次第連絡いたします、としていた。
で、締切日が来て人数が確定したので、面接日と時間を決めて郵送で連絡。
2日くらいして、バイト募集に応募したAの母と言う人から電話があった。
Aはその面接の日は卒業旅行中なので、面接日をずらしてくれ、と言う。
1週間もあとの日を指定し、Aはその日しか空いていないから、とのこと。
A本人からの電話ではないので、Aに代わるように言ったら、旅行中で連絡とれません、と言われた。
とりあえず、A本人からの連絡じゃないのでお受けできません、と答えて終了。

その数日後、Aから電話が来た。
てっきり母親のことを謝罪して、今回の面接は辞退します、という電話だと思った私が甘かった。

続きを読む
スポンサーリンク
生活あんてなNeo
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました