友達と車で野外ポットと言われる「○○墓園」に行く事になった。墓地は大した事なかったが、その帰り道、変な道に出てしまい友達がおかしな事を言い始めた
編集元: ほんのりと怖い話スレ その100
不気味な体験をしたからここで吐かせてもらう。
ついこないだの事。地元に帰ってきた友達Aと久しぶりに遊ぶことになった。
田舎なもんで遊ぶと言ってもカラオケ、ボーリングくらいなもの。二人でカラオケとかもなんだかなーって話になって、適当に車を走らせながら話をしていた。
走りながらふと思い出した事をAに言う。
「この辺りに野外スポットあるらしいぜww」
受け狙いで言ったわけだが、目的もなく走るのももったいないので「行ってみよう!」ということになった。Aもノリノリだ。
場所の名前は知っていた。○○墓園。調べてみると小高い山にある墓地のようで夜はひとけもなく、広い駐車場や休憩所みたいな所でやるらしい。
スマホのナビ片手に行ってみたが、誰もいなくて興ざめ。街灯もなく暗くて、まぁひとけを避けたいならもってこいって感じの場所だった。
周りは真っ暗、ヘッドライトに照らされて暗闇からぼんやり見える墓地が不気味だ。ノリノリだったAも「こえー」と言いながら、早くこの場から離れたそうだった。まぁ特に見るものもなかったので、早々に墓地から離れることにした。